コールセンターの仕事をノルマがきつくて辞めたいです

コールセンターの仕事をノルマがきつくて辞めたいです

 

コールセンターの仕事をノルマがきつくて辞めたい・・・

 

 

このように悩むときってありますよね

 

 

では、あなた同じように、
コールセンターの仕事をノルマがきつくて辞めたい・・・と悩んでいた方は、
どのようにその悩みを解決したのでしょうか?

 

 

ご参考にしてください

 

 

やんぱさん、女性、コールセンター、入社3年目の体験談

 

 

【営業のどういう部分で悩んでいたか?】

 

 

営業部としてコールセンターで勤務していた時、ノルマがきつくて辞めたいと思っていました。

 

毎日毎日積み重なっていくマイナス分に気持ちが押しつぶされ、軽く鬱状態になっていたと思います。

 

 

実際会社に行こうとすると気持ち悪くなってしまい出勤できないという日もありました。

 

 

【悩みをどうやって解決したのか?】

 

 

もう続けられないと思い、当時の部長に思い切って相談してみました。

 

 

すると、細かいところに気を使えるので管理部署に異動してもう少しがんばってみないかと提案いただけました。

 

 

会社自体が嫌だったわけでもなく、また次の転職先も探していない状態でしたので配置転換は願ってもいない提案でした。

 

 

今も同じ会社の管理部署で頑張って働けています。

 

 

【アドバイス・メッセージ】

 

 

営業という仕事でうまくいくかは向き不向きもあると思います。決して営業ができないことが仕事ができないということではない、と思います。

 

 

そして今いる会社、部署、任されている仕事だけが自分の社会においての居場所ではない、と思うと少し気持ちも晴れると思います。

 

 

実際に仕事を変えることも自分らしく仕事をするための選択肢の一つとして良いことだと思います。

 

 

人生の大部分の時間を費やす場所です。悩んだ結果自分が動くという選択も悪くないと思います。

 

 

 

やんぱさんは、上司に相談することで悩みを解決できたみたいですね

 

 

ご参考にしてください

 


トップページ お問い合わせ